無料提供をもとにプロに依頼も可能

ロゴ3

ロゴの無料提供についてはアプリだけでなく、インターネットサイトでも行うことができます。

スマートフォンのロゴ制作アプリを使っても納得できない場合には、無料のロゴ制作サイトを選ぶと良いでしょう。

とはいえスマートフォンやタブレット向けの無料ロゴ制作アプリは、とてもたくさんあります。配信されているものを次々にインストールし、様々なロゴを作成してみるのはいかがでしょうか。その中で気に入ったものがあれば、そのままロゴとして使用することができますよね。

またこのように無料提供されるロゴを基礎にするというアイデアもあります。無料提供されるロゴを基礎にして、アレンジを加えたデザインをプロにお願いするといった方法です。

前述の通り無料提供されているロゴについてはとても簡単に制作することができますが、その分デザインがかぶってしまう確率も多いのです。

個人的に使用するロゴや小規模な場面で使用するロゴならば無料提供されるもので十分だと言えるでしょう。

反対に、大企業のロゴを制作するなどの場合には無料提供で作られたロゴを基準にオリジナルアレンジを加えるためプロにお願いすると良いです。

そうすることによって基礎から考える必要がないため、ロゴ制作にかかる費用も抑えることができるでしょう。